OZ-Tacのcodモバイル攻略見聞録

無課金下手くそでもなんとかレジェな人が攻略情報をお伝えするブログです。

CoDモバイル S5リーク 新武器2種とパーク・BRクラス・スコアストリーク解説

こんにちは。あるいはこんばんは。読者の皆様。

S4も終わりかけているこの頃になんとかレジェンドに滑り込んだTacです。味方が強くて多少戦犯キメてもなんとかしてくれました...(汗)

 

さて、海外リーカーのAminGhxさんより、シーズン5のリークがされましたので、その紹介・解説をしていこうと思います。

新武器2種類追加!!

アサルトライフルのGRAU 5.56とFFAR-1が追加されます。あまり馴染みのないアサルトのみ2種類が新武器となっていて、しかもこの2つ、ミシックスキンがあります!

どうした運営財政難か

GRAU 5.56

Thanks:https://achan-games.com/weapon-grau-5-56/

GRAU 5.56 元銃はSIG社のSG550のカービンモデル"SG552"だと思われる

CoD:MWより、アサルトライフルのGRAU 5.56が追加されます!MWでは、4発キルできる距離が長く、長距離向けの高威力低レートのアサルトライフルでした。

WARZONEでは比較的強い武器でしたが、その低いレートから、MPではアサルトライフル中最弱であり、そのあたりがどういう風になるかが気になるところです。

 

 また、この武器は”つけるバレルによってアイアンサイトが変わる”という特徴があります。この仕様はしっかりモバイルの方にも受け継がれているようです。

 

Thanks:LeakersOnDuty(https://twitter.com/LeakersOnDuty) Image credits:gfinityesports

各バレルが装備されたときのアイアンサイトの変わり方一覧

アークエンジェルバレルとネクサスバレルが特に見やすそうです。

まだステータスは公表されていませんが、M4に変わる新しいBR環境になりうる1丁だと思います。

FFAR-1

2つ目も、同じくアサルトライフルのFFAR-1です。

FFAR-1 元銃はフランス軍の制式小銃FA-MASのプロトタイプ"FA-MAS Felin"だと思われる

CoD:BOCWからの追加となります。BO系から来たアサルトライフルは環境になりやすいので、強さについては期待できそうです。BOCWでは、近距離でも大抵のSMGより早いキル速を誇り、射程もそれなりに長いものの、反動が強いためSMGのような立ち回りをするプレイヤーが多かった印象です。

やっとこのゲームにも高レートファマスが来ましたね!うまくFR.556との差別化がされるといいです

新BRクラス プロテクター

Thanks:https://twitter.com/Alyan_Gamer_YT/status/1655960258618212353?cxt=HHwWgoDSkZzFk_stAAAA

プロテクター発動時のイメージ

BRクラスの”サポート”カテゴリに新クラスが来ます。効果は、発動時にチームメイトと自分にキネティックアーマーを装備させる(アップグレード前:約40s)です。生存能力を高められるクラスとなっており、これにリフィッターとメディックを合わせると恐ろしい事ができそうです(グヘヘ)

スクリーンショットにはセントリーガンが写っていますが、これは敵を攻撃してくれるわけではなく、おそらくグラフィック等のデータを仮で設置しているだけだと思われます。

BRにトロフィーシステム実装

Thanks:https://twitter.com/murdablastyt/status/1656503817079492608・Thanks:xiemeixiemei from instagram

車両にも載せられるんです!

やっとトロフィーシステムがBRで使えるようになりました。1スロットに1つのみで、設置したものを回収することはできません。ただ、車両に乗せることができるので、フラグやサンパー、ロケラン対策に一つは持っておいたほうがいいです。

 

新パーク Survival training(生存訓練)

見た目はこんな感じです 画像提供:LeakersOnDuty

みなさんはフラッシュバン・コンカッショングレネードは好きですか?

まああんまり好きな人はいないはずです。そんな人にはこのパークがおすすめです!

効果は、”タクティカルグレネードを無効化(30sに1回)”です。割と長いクールダウンがあるものの、1回完全に無効化できるということで、特にサーチアンドデストロイやチームデスマッチなどをメインにプレイする人におすすめです。

新スコアストリーク プロテクター

画像提供:Alyan_Gamer_YT https://youtu.be/0z1sQ-mX3Jc

プロテクター外観 画像提供:LeakersOnDuty

最後!新スコアストリークの”プロテクター”です。

BRと名前丸かぶりしてるのはネタ切れなのかな?

効果は、オペレータースキルの盾と同じく範囲内に入った敵に少量のダメージと移動速度阻害効果を与えるというものです。それに加えて更に、自分が範囲内に入った際は、HPを回復してくれます。この効果撃ち合いする上ですごい強いので、防衛戦が一層捗りそうです。

 

閲覧ありがとうございました!

これからもCoDモバイル攻略記事出していきますのでよろしくお願いします!