OZ-Tacのcodモバイル攻略見聞録

無課金下手くそでもなんとかレジェな人が攻略情報をお伝えするブログです。

CoDモバイル S2リーク(新要素・武器調整)

こんにちは。あるいはこんばんは。Tacです。
今回は、海外のリーカーさんよりS2のリーク情報が公開されましたのでその紹介をしていきたいと思います。

主なアップデート内容

MPロードアウトの背景の変更

Redditにてcodモバイル運営が変更について言及した場面の切り抜き

Redditにて運営が変更について言及したときのスクショ

日本語訳

diO7a
いつになったらこの親の顔より見たMPロビーの背景変わるん?

公式

いい加減飽きてるってことはわかってるんでご心配なく。もうすぐ新しいのに換えるから。しかもカッコいいやつに。今年のS3ぐらいにはできるかなぁ

 

ということだそうです。

ミシックレアのテンプラー追加

どうやら2つ目となるミシックレアのキャラスキンが追加されるようです。

海外のリーカーさんがミシックテンプラーとして投稿していた画像

ミシックテンプラーとされる画像



追加されるのは、
        テンプラー・エフィシェントキラー

です!

新武器 MADDOX

Maddox RFBのイメージ画像 from:CoD BO4

Maddox RFB

CoD BO4より、高レートARのMADDOXが追加されます!
BO4では、高いレートと腰だめ撃ちの集弾性、早いエイムから、競技シーンでもよく見る強武器の一つでした。
(そのせいで滅茶苦茶なデバフが入り、それに怒ったユーザーからの猛抗議で、1日で再調整が入るという珍事件がありましたが...)
また、特殊アタッチメントとして、

反動が増加する代わりに一度に2発撃てる"エコーファイア"というものがありました。

BO4のオペレーターMODの"エコーファイア"


Odenのデュプレックス弾の上位互かn...
ゲフンゲフン
これも追加されるか楽しみなところです。

武器調整内容

()内は、倍率を元にしたダメージです。

PickUP! 管理人が独断と偏見で選んだホットな強化です

特に「おっ!ワンチャンこれ次シーズンあるぞ」というものを先にご紹介します。

 

QXR

・腕のダメージ倍率 1→1.1 (23→25)
単純に胸4発キルになったのは強いです

EM2

・デフォルトの弾速UP
・リロード時間の減少(s) 2.5/3→2.2/2.6 約12%減
アタッチメント:27.4"レンジャーバレル
・エイム時間 +15%→+10%
・エイム時移動速度 +15%→+10%
・弾速 +90%→+70% (多分プラマイゼロ)
アタッチメント:40ラウンド拡張マガジン
・エイム時間 +10%→+7%
・ダメージ 36-32-22→36-32-27(バトロワのみ)
全体的に取り回しがよくなって使いやすくなりますね
バトロワでも、弱点だった遠距離のダメージの低さが改善されて使用者が増えると思います。

メディック

・HP回復割合 6%/9%→8%/12%
・アーマー値回復割合 9%/16%→13.5%/22.5%

だいぶ強化入りましたね(汗)
これはエリア外耐久ムーブが増えそう...

バフ(強化)

ICR-1

・射程距離 0-20-35→0-20-37
・3発目からの右上反動が減少

ICR-1のバフ説明用画像。3発目からの右上へのリコイルシフトが変更される模様

ICR-1のリコイル画像。3発目からリコイル方向が右上に変わっていることがわかる

 

Dingo

・射程距離 0-12-20→0-15-22
・ダメージ(バトロワのみ) 28-24-19→28-24-22
バトロワでの機動性のバグの修正

MX9


・初期反動の減少

LAPA


・弾速 300m/s→450m/s 50%UP!
・射程距離 0-8-16-30→0-10-17-30

Man-O-War


・エイム時間 280ms→260ms 約7%減少
・リロード時間 30%減少!

BK57


・ヒットフリンチ 0.75→0.7 約6.7%減少
・エイム時弾薬散布界(連続射撃時) 21→20
・初期反動の減少

MSMC


・射程距離 0-7-14-19→0-8-15-19
・リロード時間 25%減少!
・最初の4発の反動が減少

MSMCのバフ説明用画像。

赤カッコでくくられている部分の反動が減ります

 

アタッチメント:36ラウンド拡張マガジン
・マガジン容量 +11→+15
・名称 36ラウンド→40ラウンド

AK47


アタッチメント:5.45mm弾薬
・ダメージ(バトロワのみ) 25-21-19-20→25-21-20
・ダメージ(マルチのみ)  25-21-16-15→25-21-17-15
バトロワにて間違ったダメージが表示されるバグを修正

HBRa3


・エイム時間 250ms→245ms
・初期反動の減少

Echo


・ペレット数(1発で出る弾の数) 8→9

クライオボム


・効果範囲 4m→4.5m

スティッキーグレネード


・ダメージ 160→180

シャドウブレード


・発動時装備時間 20s→30s

エアボーン(バトロワクラス)


・射出高度 +25%

・チャージ時間 50/40→40/36

調整

 

アタッチメント:YKMライトストック(全武器)


・表示された効果と実際の効果が違う問題を修正

アタッチメント:ワイルドファイア(M16)


・反動を調整
"調整"。意味深すぎる...gkbr

デバフ(弱体化)

 

CBR4


・リロード時間 増加
アタッチメント:YKMライトストック
・エイム時移動速度 バフを削除

Krig6


・エイム時間 250ms→260ms 約+4%
アタッチメント:
・拡張マガジンA&高速拡張マガジンA
 移動速度 -1%
・拡張マガジンB&高速拡張マガジンB
 移動速度 -3%

DL-Q33 Maewatt Omega-1(コンカ弾薬)


アタッチメント:Maewatt Omega-1
・弾速(バトロワのみ) -30%
・特殊効果時間(バトロワのみ) 1.5s→1.2s

M16


アタッチメント:ワイルドファイア
・反動を調整
・ヒットフリンチ +15%

ヨカッタε-(´∀`*)ホッ

JAK-12


・腰だめ弾薬散布界(静止時) 330(170)→340(200)
・ダメージ 17-8-7-6→16-8-6-5

何故...

Ballista EM3


・初期弾薬 3→2
・発動時所持時間 30s→20s

ザマァァ!

C4


・ダメージを与えられる範囲 60→50
・最大ダメージ 200→180

イグナイター


・エネルギー消費 5%/5%→10%/15%